桂吉弥さん落語会 開催しました!

20171.JPG 20172.JPG

恒例となりました「第八回 桂吉弥落語会」が、11月12日(日)に開催されました。

今年も地域の方をはじめ、たくさんの方にご来園いただき、くるみのホールが笑いに包まれ大盛況となりました。秋のあたたかな日差しのもと、素敵なひと時となりました。

吉弥さん、弥太郎さん、そしてご参加くださった皆さま、ありがとうございました!                                                                                                                          

作業の日

1511067111417.jpg 1511067119165.jpg

今日は、作業の日です。

柱の修繕や窓拭きをしました。

さつまいも畑に行ってきました!

image1.jpeg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpeg

10月30日に古市校区青少年健全育成連絡協議会の中川さんのご好意で、

3・4・5歳児が畑におじゃまして芋掘りをさせていただきました。

自分の顔くらいもある大きいさつまいもに、子どもたちは大喜び!

さっそく年長さんがお芋を切って、お芋ごはんを作って、

みんなでいただきました。

とってもおいしかったです♪

中川さん、ありがとうございました。

大きなさつまいも

1509512113185.jpg 1509512121558.jpg

大きくてさつまいもがとれません。
最後は、仲間と一緒に力をあわせて収穫しました。

さつまいも掘り

1509511936645.jpg 1509511945876.jpg

年長が作った畑の「さつまいも」を収穫しました。小さい子も収穫しました。

干し柿作り

1509511801509.jpg 1509511810322.jpg

干し柿を作るために渋柿を取りに行きました。

たくさん取りました。

柿取り

1509348493306.jpg 1509348505072.jpg

近所の方のご好意で柿を取らせてもらいました。

子どもたちが自分で取って食べました。

大バザーについて

前回のブログでご案内しておりました29日の大バザーですが、台風22号の影響で雨が予想される為、延期とさせていただきます。
また日程が決まりましたら、改めてこちらのブログでもご案内いたします。
どうぞよろしくお願いします。

秋の大バザー

毎年恒例の秋の大バザーがあります!

掘り出し物がいっぱいです♪

皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

 

日時:10月29日(日) 10時から14時まで(小雨決行)

場所:イズミヤ古市店横東側 翠鳥園遺跡公園横空き地

 

 

竹のアスレチック

1508026433929.jpg 1508026449382.jpg

竹のアスレチックで登ったり飛びついたりして遊びます♪