カテゴリー : イベント

大きなお客さんが

 

くるみに大きなお客さんが来ました。

PE_20140329124008.jpg PE_20140329124041.jpg PE_20140329124111.jpg

「しこ」を踏んだり「股割り」を見せてくれました。

IMG_0932.JPG PE_20140329124309.jpg PE_20140329124448.jpg

実際に取り組みもしてくれました。学童さんは、大喜びでした。

卒園式

今年度は、年長13名、6年生1名が卒園卒業しました。

リズム遊びの会

PE_20140219204401.jpg PE_20140219204453.jpg

リズム遊びの会がありました。

まだまだ寒い中、親子のリズムを楽しみました。

今年度は、最後のリズム遊びの会です。来年度もお待ちします。

節分

PE_20140206210502.jpg

くるみにも少し遅れて鬼がやってきました。
PE_20140206210735.jpg

『鬼は外、福は内』と豆を思いっきり投げていました。

マリンバ演奏

IMAG7523.jpg

もちつきの後に、マリンバの演奏を楽しみました。

IMAG7535.jpg

年長さんは、ハンドベルを叩きました。少し緊張していましたが楽しんで演奏していました。

IMAG7543.jpg

最後は、花のお礼を渡しました。

もちつき

IMAG7036.jpg IMAG6825.jpg

今年度は、年明けにもちつきをしました。寒い中、お餅をついて食べました。

IMAG7116.jpg

熱々で美味しかったです。

リズム遊びの会

PE_20140119080922.jpg

リズム遊びの会がありました。
PE_20140119081009.jpg

冬のリズムの雪合戦は、盛り上がりました。

 

次回は、2/19(水) 10:00からです。

クリスマス会

VIDEO0433_0000275525.jpg IMAG5785.jpg IMAG6036.jpg IMAG6059.jpg

くるみにもサンタがやってきました。

みんなプレゼントをもらいました。

 

親子リズム

今年度最後の親子リズムがありました。
_13113.JPG

 

 

 

01.JPG 02.JPG

子どもと大人のボートレースで盛り上がりました。

落語会

PA130033.JPG

桂吉弥さんの落語会がありました。

PA130052.JPG

たくさんの人が足を運んで頂きました。

PA130059.JPG

子どもから大人まで楽しめる「落語」を堪能しました。