カテゴリー : 5歳-わし

さつまいも畑に行ってきました!

image1.jpeg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpeg

10月30日に古市校区青少年健全育成連絡協議会の中川さんのご好意で、

3・4・5歳児が畑におじゃまして芋掘りをさせていただきました。

自分の顔くらいもある大きいさつまいもに、子どもたちは大喜び!

さっそく年長さんがお芋を切って、お芋ごはんを作って、

みんなでいただきました。

とってもおいしかったです♪

中川さん、ありがとうございました。

干し柿作り

1509511801509.jpg 1509511810322.jpg

干し柿を作るために渋柿を取りに行きました。

たくさん取りました。

壷井八幡宮

1507870530857_2.jpg

壷井八幡宮にある「みこし」で近隣を回りました。

1507870546052_2.jpg 1507870555619_2.jpg

子どもたちは、喜んで引っ張ったり太鼓を叩いて楽しみました♪

 1507873688619.jpg

夏祭り

投稿遅れましたが夏祭りの様子です。

9月2日土曜日、保育園の園庭にて『まだまだ暑い・夏祭り、“沖縄フェス”』を開催しました。地域の方々や保育園のOBの方も来て下さり、保育園や学童の子ども達と保護者、そして職員との交流の場となりまた。民族楽器“ケイナー”の演奏や沖縄の三線と唄や保護者有志による“エイサー”など盛りだくさん!最後はみんなでカチャーシーを踊り盛り上がりました。皆さんに喜んでいただける催しになりました。来て下さった方々に感謝いたします。ありがとうございました!

 d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.jpg
        学童「スマートボール」
  1507869442911.jpg
   保護者有志「エイサー」

バケツ置きえ

1497261323189.jpg 1497261335328.jpg

水やりバケツの置き場を自分たちで作ります。

竹を切って、竹をうめました。

山に

1495188633781.jpg 1495188649280.jpg 1495188663035.jpg

土山で猿になりきって山から山に飛び回っていました。

だんだん増えてきました。

池の中に

1495107691839.jpg 1495107699981.jpg 1495107707767.jpg

池を作っていろんな所から飛び込みました!

豪快に

1495025212124.jpg 1495025232993.jpg

豪快なジャンプ!!

1495025282413.jpg

隣の山まで届くかな??

走って登って飛んで

三つの山を

1493354361365.jpg

走って

1493354379380.jpg

1493354395329.jpg

登って飛んで遊びました。

豪快に!

1493354252783.jpg 1493354270321.jpg

ダイナミックに飛び込みます!