つながりあって子育て

1494826689934.jpg

4月23日(日)に保育園のホールで開催された広木克行氏による講演会は、130名の方の参加がありました。

子育てや保育を見直す貴重な機会になったと感想か寄せられました。

風土記へ

1494764371291.jpg 1494764406600.jpg

お弁当をもって風土記に行ってきました。

野いちごを目指して登りました。
たくさん収穫できました。

溝掃除

1494733556892.jpg 1494733569788.jpg

壷井地域のドブさらいに参加しました。

昨年よりもたくさんの父ちゃん母ちゃんが参加できました。綺麗になりました。

丸太渡り

1494485895721.jpg

丸太をかけて慎重に渡ります。

1494485905195.jpg

丸太を登ってるとトロルが現れました。
トロルから逃げながら登りました。

水を運んで

1494485391041.jpg

水を運んで池を作ろう!

バケツに水を入れて運びます。
1494485408208.jpg

2つ持っても平気!

大きな池を作ったあとは?

走って登って飛んで

三つの山を

1493354361365.jpg

走って

1493354379380.jpg

1493354395329.jpg

登って飛んで遊びました。

豪快に!

1493354252783.jpg 1493354270321.jpg

ダイナミックに飛び込みます!

いい天気

1493354058581.jpg 1493354068054.jpg

暖かくなり過ごしやすくなりました。

土山で新な土山を作って山から川を作りました。

朝の掃除

1493267415646.jpg

朝は、掃き掃除!!

川の流れ

1493188395566.jpg

川を作ります。

1493188387005.jpg

真剣に相談しています。