豪快に

1479852608057.jpg 1479852617135.jpg 1479852624040.jpg

久しぶりに土山でジャンプしました。 ダイナミックにジャンプして繰り返して遊んでいました。

 

掃除の日

1479852326738.jpg 1479852354165.jpg

月曜日は、掃除の日!! 秋は、落ち葉がたくさん。 3才児は、落ちた銀杏を集めます。 5才児は、散歩でいつも通る坂道の落ち葉を掃きおろしました。

 

桂 吉弥 落語会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桂 吉弥 落語会がありました。 たくさんのお客さんが来園しました。 今年も大盛り上がりでした。

 

壷井八幡宮の清掃ボランティア

image1_2.JPG image2_2.JPG

この日は園の行事(桂 吉弥 落語会)があり たくさん子どももお掃除に参加できました。 いつも遊ばせていただいている八幡さんを きれいにするお手伝いをして子どもたちも満足そうでした。

 

親子リズム

image1_3.JPG image2_3.JPG image3.JPG

今年度最後の親子リズムがありました。最後に年長さんがもみの木合宿で作ってきた、 ぶちゴマを披露しました。

 

さつまいも掘り

image1.JPG image2.JPG

今日は年長さんの畑でさつまいも掘りがありました。

仲良く

1477542418213.jpg

二人で仲良く丸太を渡ります!

丸太じゃんけん

1477542155665.jpg 1477542333155.jpg 1477542350205.jpg

丸太渡りじゃんけんをしました。

バランスをとりながら丸太を渡ってじゃんけん!!!

豆とり

1476871427099.jpg 1476871439032.jpg

八幡さんから頂いた、豆をとりました。

遠くへジャンプ!!

1475619676389.jpg 1475619713197.jpg

一本橋からジャンプ!!

どこまで遠くに跳べるかな??